出願について

願書受付期間

推薦入学選考(期間内必着)

第1回平成28年10月3日(月)~平成28年10月7日(金)
第2回平成28年10月11日(火)~平成28年10月31日(月)
第3回平成28年11月1日(火)~平成28年11月30日(水)

一般入学選考

第1回平成28年10月3日(月)~平成28年10月7日(金)
第2回平成28年10月11日(火)~平成28年10月31日(月)
第3回平成28年11月1日(火)~平成28年11月30日(水)
第4回平成28年12月1日(木)~平成29年1月13日(金)
第5回平成29年1月16日(月)~平成29年2月17日(金)
第6回平成29年2月27日(月)~平成29年3月31日(金)

※募集定員に達した場合は、以降の願書受付および入学選考を行わない場合がありますのでご注意ください。
※持参の場合の受付時間は、月曜~金曜:午前9時~午後5時、土日祝は休業です。

出願書類一覧

入学選考料納入方法

持参して出願する場合
入学選考料15,000円を出願書類に添えて、本校窓口に提出してください。
郵送にて出願する場合
振込依頼書(募集要項)に必要事項を記入の上、銀行・信用金庫・信用組合などの金融機関から入学選考料15,000円をお振込ください。次に振込通知書(募集要項)を切り離して「入学選考料領収書」の指定位置に添付の上、出願書類とともに郵送してください。

※振込入金は、出願者本人名義で行ってください。

出願書類

AO入学
  • 1.AO入試エントリーシート
  • 2.特待生奨学金制度申込書(希望者のみ)
  • 3.入学願書(写真貼付 カラー写真4×3cm)
  • 4.高等学校調査書
  • 5.受験票(写真および入学選考料領収書添付)
  • 6.卒業証明書(高等学校卒業見込み者(高校3年生)の方は、卒業後提出してください)

※3~5番は、10/1〜10/31の期間内に提出する書類となります。

推薦入学
  • 1.入学願書(写真貼付 カラー写真4×3cm)
  • 2.特待生奨学金制度申込書(希望者のみ)
  • 3.高等学校調査書
  • 4.受験票(写真および入学選考料領収書添付)
  • 5.推薦書(出身高等学校長捺印のもの)
  • 6.卒業証明書(高等学校卒業見込み者(高校3年生)の方は、卒業後提出してください)
一般入学
  • 1.入学願書(写真貼付 カラー写真4×3cm)
  • 2.特待生奨学金制度申込書(希望者のみ)
  • 3.高等学校調査書
  • 4.受験票(写真および入学選考料領収書添付)
  • 5.卒業証明書(高等学校卒業見込み者(高校3年生)の方は、卒業後提出してください)
  • 6.併願申請書(併願受験希望者のみ)

※一度提出された書類、および選考料は返還いたしませんのでご注意ならびにご了承ください。
※出願書類が不備な場合は、選考の対象から除外されますのでご注意ください。

特待生制度

  • 本学では、将来の目的を明確に持ち、人物・学力とも極めて優秀な入学志望者に対して、入学後の学業を奨励するとともに学習意欲の高揚を図ることを目的とした「特待生制度」を設けています。

※選考の結果、特待生として認められた者は以下のいずれかの給付が受けられます。

特待生給付内容

AO入学受験者対象

種類給付内容給付金額
A特待1年次の前期・後期授業料の全額給付480,000円
B特待1年次の前期授業料の全額給付240,000円
C特待入学金を給付80,000円

推薦入学・一般入学受験者対象

種類給付内容給付金額
B特待1年次の前期授業料の全額給付240,000円
C特待入学金を給付80,000円

採用人数

募集定員数の上限15%以内(選考会議により決定)

特待生奨学金制度を希望される方は、本校主催の各進路説明会時にご相談下さい。
※選考日(面接)の日程は、本人に連絡します。

併願制度

申請資格

平成28年度内に本校を一般入学で受験する者の内、4年制大学、短期大学などの一条校の併願受験を希望する者。
ただし、併願校は合否発表日が平成29年2月28日(火)以前の者に限ります。

申請方法

希望者は併願申請書(本校指定用紙)に必要事項を記入し、一般入学の出願書類に添えて本校の受付期間までに提出してください。

併願制度の手続き

併願制度納付金:50,000円
試験選考後、合格者には「合格通知書」・「併願制度納付金通知書」が郵送されます。お手元に届きましたら、指定日までに併願制度納付金の納入手続きをしてください。

※指定日までに納入手続きが確認できない場合、合格を取り消すこともありますのでご注意ください。
※併願制度納付金は、その後の入学の如何を問わず、返還いたしませんのでご了承ください。

併願校の合否発表後の手続き

1.本校への入学を取り消す場合

併願校に合格し、本校への入学を取り消す場合は、併願申請書に申請した合否発表日から7日以内に、下記の書類一式を提出してください。

  • 1.入学取消書(取消理由、受験番号、受験者・保護者の氏名、住所、日付等を明記、捺印)
  • 2.併願校の合格通知書のコピー1通

※なお、併願申請書に申請のなかった学校の合否を理由に、本制度の適用を求めることはできませんのでご了承ください。

2.本校に入学手続きをする場合

併願申請書で申請した合格発表日から7日以内に、本校への入学の旨を通知し、指定日までに併願制度納付金と入学時納付金との差額を納入してください。
なお、本校への入学志望通知をされない場合、および学費等が納入されなかった場合は、本校合格が取り消されますのでご注意ください。